はじめまして、MC-LABです。

MCとは、Master's Creation(マスターズ・クリエーション)、
LabはLaboratory(実験室・研究所)の略。
つまりは、マスターと呼ばれる専門家たちが集い、
いまの暮らしに必要な商品を考え、
企画から販売までを一貫して行う企業ブランドを目指して
2010年5月に誕生いたしました。

このプロジェクトは、
ファッションモデルに広告代理店社員、ヘアメイクアーティスト、
女医、美容家、カメラマン、マーケティングプランナーといった
業界関係で美容に関連した知見を持つ有志8人でスタートしました。
それぞれが専門的な立場から意見を出し合い、
知識や経験に基づいて、使用者が心から喜べる、
そして満足できる製品づくりを目指しています。

特に、私たちの世代である
50歳代を中心としたその前後の世代が満足できる製品づくり。
成熟した世代だからこそ、今を、
そしてこれからの生活に潤いを与える健康・美容製品に対して、
真摯な姿勢で商品開発を続けて参りたいと願っています。

開発コンセプト『Optimal aging』(オプティマル エイジング)

私たちの商品開発は「最良な年齢の重ね方」を追求することから始まりました。
加齢によって現れる、さまざまなカタチの老化現象。
そのケアに、あなたは満足していますか?

とりわけ、美容におけるエイジングケアは女性に限らず大きな問題です。
私たちは、世に溢れるエイジングケア商品を専門家ならではの厳しい目で見極め、
『Optimal aging』(オプティマル エイジング)を叶える商品開発を進めています。